Menu

便利に着せられるツーウェイオールって?

0 Comment

生まれたばかりの赤ちゃんに何を着せればいいのかわからないという場合は、ひとまずツーウェイオールを購入するのも1つの方法です。ツーウェイオールは、スナップの留め方によってドレスオールにもカバーオールにもなり、2通りの着せ方をすることができるベビーウェアなので、1着で幅広く使用することができます。

ツーウェイオールを選ぶ時には、生まれたばかりの赤ちゃんの肌はとてもデリケートなので、刺激の少ない綿100%の素材であれば安心して着せることができます。夏場の暑い時期であれば薄手で通気性の良い素材がおすすめですし、冬場の気温が下がる時期なら厚手で保温性のある素材がおすすめです。赤ちゃんは自分で上手く体温調節が出来ないので、短肌着やコンビ肌着、ベストなどを組み合わせて、工夫しながら快適に過ごすことができるようにしてあげましょう。

ツーウェイオールの中には、ドレスオールと同じぐらいの足首が隠れるぐらいの丈のものもありますが、ミニ丈のツーウェイオールもあります。春から夏にかけて気温が高くなる時期は膝丈ぐらいのミニ丈のものを着せることで体温調節がしやすくなりますし、赤ちゃんも動きやすく快適に過ごすことができます。冷房などで冷える場合は、レッグウォーマーなどを合わせるのもおすすめです。